忍者ブログ
[16] [15] [14] [13] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]

DATE : 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/09/03 (Sun)

[0:00]

「・・・zzz」

 

[1:00]

「・・・zzz」

 

[2:00]

「・・・zzz」

 

[3:00]

「・・・zzz」

 

[4:00]

「・・・zzz」

 

[5:00]

「・・・zzz」

 

[6:00]

「・・・zzz」

 

[7:00]

「・・・なんだ、まだ七時か。もう少し寝よう・・・zzz」

 

[8:00]

「・・・zzz」

 

[9:00]

「・・・ふわぁーあ。今日は非番だからゆっくりしよう・・・ムニャムニャ」

 

[10:00]

「軽くパンでも食べようかな・・・焼くの面倒だからいいや」

 

[11:00]

「あーやることないなぁ・・・ムニャムニャ」

 

[12:00]

RRRRR・・・

「おっと、電話だ。はい、もしもし」

「おう、私だ」

「なんですか?今日は私、お休みですよ?」

「それがな、三丁目で立て籠もり事件が発生したんだ!」

「そんなの、いるヤツにやらせておいてくださいよ・・・」

「おいおい、警察官としてのプライドはないのか?」

「休みをもらう権利くらい誰にもあるでしょうに・・・」

「とにかく、だ!今、人員が足りない。君に現場まで行ってもらうことにした」

「え、ちょっと待って・・・あ、切りやがった!くそぅ、こんなことなら、パンを食べておけばよかった・・・」

 

[13:00]

「くそう・・・休みには休めないし、そもそも俺は運転が嫌いだし。なんでこんなことになっちまったんだか・・・」

RRRRR・・・

「おっと、電話だ。はい、もしもし」

「おう、私だ」

「なんですか?今、三丁目の現場に向かっていますよ」

「それなんだが・・・」

「なんですか?今、信号青に変わったんで切りますよ?」

「実は、立て籠もり犯が自首してな・・・」

「はぁ!?じゃあ、私は全くの無駄足、というわけですか?」

「そういうことに・・・なるな」

「ガビーン」

 

[14:00]

「チックショー!最悪だ。こんな日は、二時間ドラマの再放送を見るに限るな・・・」

 

[15:00]

「なかなかよくできたドラマだな。犯人は隣の奥さんか?」

 

[16:00]

「うーん、まさか被害者の幼なじみが犯人とは。それにしても、なんでわざわざ崖で・・・うーん」

 

[17:00]

「そういえば、朝から何も食べていなかったな・・・あー作るの面倒くせぇ」

 

[18:00]

「カップ麺でいいや、お湯を入れるだけなんて素晴らしい。発明した人は天才だなぁ・・・」

 

[19:00]

「クイズ番組でも見るか。正解はAだな・・・あれ、外れた」

 

[20:00]

「俺にクイズ番組は向いていないらしい。一問も当たらなかった。やはり、ドキュメンタリー番組だな・・・」

 

[21:00]

「警察の裏側なんて、俺はよく知っているから見てもあまり面白くなかったな・・・」

 

[22:00]

「なんだかロクでもない一日だったな・・・。何か凶悪な意志を感じる・・・。まあ、いい。そろそろ寝よう」

 

[23:00]

「・・・zzz」

 

[24:00]

パァン!

夜の静寂を破り、轟く銃声。

そしてまた、新しい一日が始まる・・・!!

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: MiThy
うわぁ、緊迫感ゼロの24時間ですね。
ん?何かいろんなところにデジャブを感じるが・・・。
って、僕の日常か?

最後は悲しくなりました。
URL 2006/09/04(Mon)01:29:51 編集
24時間ってこんなもんですよね?
人生において、ドラマティックなことなどほとんど起こらない・・・

最後は特に意味はありません。

そして、何を隠そう(だが、打消し線で隠している)、私は24を見たことがありません。
【2006/09/04 17:55】
★無題
NAME: 凸
無為な日常、突然の事件、そして裏切り。
映画の王道が詰まった大スペクタル作品ですねww
後半の日常パートが日常過ぎてハラハラもんです。

最後、・・・続編とか?
URL 2006/09/05(Tue)04:00:32 編集
当ブログは、皆様が共感のできる映画を目指しています。なんのこっちゃ

続編は皆様の熱い応援次第でございます・・・なんのこっちゃ
【2006/09/05 11:27】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
常任湯気上人
性別:
非公開
あづ
カウンター