忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

DATE : 2019/08/25 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/12/16 (Sat)

「プハーッ」

「ん?」

「ふぅ・・・」

「え?」

「うまい!」

「ですから・・・」

「仕事の後の一杯は格別だ」

「あ・・・切れた」

「君もどうだい?」

「ちくしょう・・・」

「おっと、どうしたんだい?」

「あ、すいません。今電話してたんですがね、ちょっとある問題が・・・」

「そうか。君も大変だな」

「というより、先輩が大変なんですよ」

「ふむ・・・って、俺が!?」

「そうですよ。先輩ですよ。他に誰がいるんですか?」

「そうだな。ここでは俺が一番の古株で、君が二番目だからな」

「そうですよ。しっかりしてくださいよ・・・」

「すまんすまん・・・ところで、何が大変なんだ?」

「肉体労働の後といったら、アレしかないでしょう?」

「アレ・・・このコーヒー牛乳のことか?」

「違いますよ。肉体労働の後ですよ?脳味噌まで筋肉になってもいいんですか?」

「そうか!アレか!」

「そうですよ、アレですよ」

「今日も極上のを用意してくれてあるのかね?」

「それが大変なんですよ」

「なんだって?一日の楽しみの一つが・・・」

「アイツがいけないんですよ」

「わかってる。君には俺の代理をやってもらっているだけだからな・・・」

「アイツと話してると、ホント頭がおかしくなってきますよ・・・」

「だから高いバイト代を払ってあげてるじゃないか・・・そう文句言うなよ」

「だったら先輩がアイツと連絡を取ればいいじゃないですか」

「俺もアイツと話してたら頭がおかしくなってきてしまってな。医者に診てもらったら、もうアイツとは話すな、だってよ」

「・・・え?先輩、それじゃあ、僕はどうなるんですか・・・」

「だから、高いバイト代を・・・」

「ああ・・・僕は一体どうなってしまうんだ!?」

「まあ、大丈夫だろ、きっと・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのころ某所では・・・

 

「そう。今日はナシ」

「ナシナシ絶対ナシナシナシ。今五回ナシって言ったからナシゴ連。ちなみに"レン"は高野連の"連"ね」

「何言ってもダメだよーん!メダイ食べたい駄目!」

アイツが電話を切った。

「この部屋暑いなぁー。電話越しにあの馬鹿がゴチャゴチャ言うから暑くなった。アイツ暑い。どう責任を負ってもらおうか・・・追っ手が責任を負って、おっとっと・・・」

アイツの独り言は続く。

「何で私があの人のために問題を作らなくてはいけないのだ?まさにギョルヒョッヒだ。メチョロニーニョだ」

「いや、ちょっと待てよ・・・もしかすると、このニョモソッポ的転回を逆から読むと、回転的ポッソモョニになるのでは?これは、もしや、リミット大発見のイデアかもしれないぞ!?」

「このパピルスに今すぐ記しておこう・・・」

「まさに間隙の観劇に感激だ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
常任湯気上人
性別:
非公開
あづ
カウンター