忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

DATE : 2019/08/25 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/09/06 (Thu)

「急がないと遅刻しちゃう!」

私は、母が焼いてくれたトーストを口にくわえて家を飛び出した。

「いってきます、ぐらい言ったらいいのに・・・」

母のつぶやきが聞こえる。

もし今、「いってきまーす!」って言ったらパンが落ちるだろ、バカ。



「ハァハァ・・・あーもう、なんで、朝から・・・ハァハァ・・・走らなくちゃいけないんだろ・・・ハァハァ・・・」

私は、ひとりごとを言いながらこの異常事態の原因を考えた。
無遅刻無欠席、おまけに優等生で学級委員長の私には有るまじき事態なのだ。

父だ。父がいけないんだ。

昨日の夜、寝ようとした私に向かって、

「プリン食べただろ!ボクのプリン!」

と子供みたいなことを言っていつまでも泣き続けた父。
それをなだめる母。
バカバカしいと思いつつも、気になって眠れなかった私。

「あーホントバカバカしい!」

昨日のことを思い出して、思わずそう叫んで角を曲がったとき、私は誰かにぶつかった。

「キャッ!」
「いてててて・・・」

ぶつかった衝撃で、私はくわえていたトーストを落としてしまった。
だが、すぐに拾った。
3秒以内だ、きっと大丈夫。

ファミコンのカセットに息を吹きかけるようにトーストを「フーッ」とした後、もう一度トーストを口にくわえる。

「いてててて・・・あの大丈夫ですか?」

PR
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
常任湯気上人
性別:
非公開
あづ
カウンター