忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/09/08 (Sat)
「間に合わん~」

僕は走った。
おもいっきり。

昨日の夜、ファミコンをやりすぎたんだ。
この前発売された、ドラゴンファンタジィ ~天空のクリスタル~を。

でも、もうちょっとで学校に着く。
僕はスピードをあげた。

そのときだった。

「キャッ!」
「いってー!」

角を曲がってきた女の子とぶつかってしまったのだ。

「大丈夫ですか?」
「大丈夫なわけないでしょ!もう、気をつけてよね!」

女の子はそう言うと立ち上がり、スカートをパンパンと払い走っていった。

後ろ姿をボーッと見つめる僕。
見慣れない顔だったが、ウチの制服だ。
なぜか口にはトーストをくわえていた。いつの時代の漫画だよ。

でも、僕の中では何か期待が高まっていた。
なんでだかはわかんないけど。全然。

学校の門の所には生徒指導の先生がいた。
その横を通り過ぎようとすると、

「コラ、遅刻だ!とまりなさい」

と言われた。
そして、散々説教された。クソッ。
これも、あの女のせいだ。

教室のドアを開けると、すでにホームルームが始まっていた。
僕が自分の席に向かうときに、ちょうど先生はこう言った。

「では、転校生を紹介する。入ってきなさい」

ガラガラガラ・・・

教室を開けて入ってきたのは、見覚えのある顔。

教室がザワつく。

そして、転校生は自己紹介を始めた。

「みなさん、はじめまして。トーストです」




PR
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
常任湯気上人
性別:
非公開
あづ
カウンター